虚弱体質2児の母の家族まるごと健康化計画

偏頭痛、眼痛、緊張痛、PMS、上咽頭炎、知覚過敏…不定愁訴の塊の虚弱体質な2児の母が家族の健康のために色々手を出してみる育児日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

いざ施術!ほぐして解してホグサレマクリーーー【エステシリーズ④】

カウンセリングで大いに盛り上がった『ノンストレスフェイシャル』。 平素から悩まされている不調の要因である自律神経の乱れ、それをリセットしてからアプローチしてくれる期待値大のメニュー、いよいよ施術に!!! 樅山大先生の指示通り、私は大人しく外…

夜間緊急歯科診療@大阪府その②

先日書きかけだった娘氏の夜間緊急歯科診療について。 (お弁当は無事完成し息子氏もたいそう喜んでくれていました◎) いつも困ったときにお世話になっている大阪府の救急相談へダイヤル。 “落ち着いて…ここへの電話は慣れているんだし落ち着いて…冷静に現状…

MARNI FLOWER CAFE

先日梅阪に用事があって偶然見つけたマルニフラワーカフェ。 3階大好きなのだけど、いつも目的地が決まっていて直ぐに退散していたから存在に全然気付かなかった〜。 ここやったんか!あのバッグがあったのは〜(ミーハーのくせに、い、今更〜) 娘氏が「クリ…

カズチー

わーいわーい テレビっ子且つミーハーな私がずっと気になっていた『カズチー』。 やっとゲットできた~ ネタにもなるしと思って張り切って家族の分も購入したのだが… 「お父さん以外数の子嫌いやん」 と妹。 ほんまや! 私も数の子嫌いや!

フェイシャル予約してきた、施術受けた【エステシリーズ③】

大人気シリーズ第3弾。 妹の為に勇気を出して予約したフェイシャル。 “ストレス社会を生きる女性の身体を一旦リセットしてから効果的に施術する”この『ノンストレスフェイシャル』(私解釈)、カウンセリングからかなり楽しい。 当初はフェイシャルというこ…

夜間緊急歯科診療@大阪府

先日娘氏が転び、顔面を強打。 ドン、の音の後に号泣。 慌てて振り返ると唇から出血。 私が郵便物をチェックしている一瞬での出来事だったので、頭を打ったのかなど転倒シーンを見ておらず何かと判断が難しい。 娘氏の説明によるとダンスの練習をしていたら…

フェイシャル予約してきた、行ってきた【エステシリーズ②】

シリーズ第二弾、いよいよ予約編。 子守のお礼で妹にフェイシャルをプレゼントすることになっていた私、シティライフ10月号を片手に震える手で電話してみる。 シティライフ片手に電話はよくあることで、掲載店で失敗したことも無いので大丈夫と分かっては…

気象病でダウン

台風の季節は体調管理が本当に大変。 今回もやっぱりダウンしてしまった。 俗に言う「気象病」。 気象病には内耳という器官が関係してるらしい。 気圧が変化すると内耳から脳に伝達され、体を順応させようとするらしいのだけど、この内耳が気圧の変化に敏感…

エステって予約するのに勇気が要る

今日は美容編。 私が長年愛用している炭酸ミスト(エレキミスト@株式会社アヴァンシア)を販売している会社がエステサロンも経営していると、これまた長年愛読しているフリーペーパー(シティライフ)に載っていた。 炭酸ミストに出会ったのは7年前。 偶然…

私の体調不良遍歴②

お迎えから戻りご飯も作り、しっかり眠って仕事もして、さて。(時間の観念よ) 体調不良遍歴、時系列を追って書いていくとそれこそ10年くらい掛かりそうなので、現在診断されている病名と治療法、起こっている体調不良と私なりの対策を書き連ねてみる。新…

私の体調不良遍歴①

いよいよブログ開設の本題。 兎に角体調が悪い。 雨上がり決死隊のホトちゃんが雨トーークで昔 「40超えたら体調の良い日なんか年に数日しかないで」 と言っていたのを猛烈に実感する今日この頃。 けれど加齢だけが要因ではない私の体調不良。 思い起こせば2…

浅田真央ちゃんのサンクスツアーに行ってきたよ

イベントえらいことが起こってしまった。 今年の、いや、数年分の運を使ってしまっているのではなかろうか… 浅田真央ちゃんのサンクスツアー、最前列! てか写真でかっ(画像編集、精進します。縮専かな) 誰もが知る日本のスーパーヒロイン、浅田真央ちゃん…

ブログの検索が出来ない

6年振りに復活したブログ、育児日記も兼ねているので家族に教えようとしたら何と検索を掛けてもヒットしない。 はてな内の検索でもヒットしない。 ブログタイトルをそのまんまググっても一生ヒットしない。 何故…

6年振りにSNS投稿再開してみます

はじめましてこんにちは。 2児の母です、虚弱体質です。 下の子の切迫流産を期にすっかり遠のいていたSNSへの投稿。 育児に余裕ができた訳でもないのですが再開してみます。 なぜなら、今年こそは家族まるごと健康に生きたい!意気込みがガンガンヒシヒシ。 …