虚弱体質2児の母の家族まるごと健康化計画

偏頭痛、眼痛、緊張痛、PMS、上咽頭炎、知覚過敏…不定愁訴の塊の虚弱体質な2児の母が家族の健康のために色々手を出してみる育児日記です

浅田真央ちゃんのサンクスツアーに行ってきたよ

イベントえらいことが起こってしまった。

今年の、いや、数年分の運を使ってしまっているのではなかろうか…

浅田真央ちゃんのサンクスツアー、最前列!

 

f:id:kokuougou:20191004211007j:plain

 

てか写真でかっ(画像編集、精進します。縮専かな)

 

誰もが知る日本のスーパーヒロイン、浅田真央ちゃん。

最前列で観ることができるなんて…

 

スケート観戦は初めて。ド素人。声援の送り方もマナーも分からない。不安。でも、嬉しいーーー!

 

同行者は女子のお友だちがフィギュアをしているので興味を持っている息子氏と、キラキラした世界にダダハマリ中の娘氏。

テレビでよく観るリンクへプレゼント投げ込むやつ、あれを前日からワクワクで準備してスローイングも練習。

「真央ちゃんに読んでもらえるといいねぇ」なんてウキウキしながらお手紙も書きかき。

(けど残念ながら安全面からかリンクへの物の投げ込みは禁止されていました。お手紙だけ受付ボックスへ投函してきました)

 

 

そして会場到着。

 

f:id:kokuougou:20191004213038j:plain

 

やっぱり写真でかっ

 

 

スケートのこと、全然知識無いけれど私も子ども達もトリハダーーーーー

何より距離感が…文字通り手を伸ばせば届く距離。

こんな贅沢あるだろうか。

何より世界で戦ってきた真央ちゃんの演技は間違いなく素晴らしい。

娘氏「真央ちゃーーーん!!!」と大声で叫んで拍手しっぱなし。

5歳でそこまで盛り上がるー?!ってくらいスタンディングオベーション

子どもだからか真央ちゃんも笑顔でこちらに手を振ってくれたり(最前列で凝視していたから思い込みではないはず。と信じたい)、演技の素晴らしさだったり衣装の美しさだったりで、娘氏「真央ちゃんステキ過ぎないーーーーー!!!!!」と連呼。

その表現力、ホンマに5歳児かいな。

一方9歳の息子氏は完全に見入っている。

お友だちのことを思い出しつつ感激していたよう。

二人とも本物のアスリートの素晴らしい演技を肌で感じることができて良かったね◎

すごい経験。

私もソチの時の衣装で登場してきた瞬間に号泣。

「ま゛お゛ぢゃ゛ーーーーーん゛!!!」

感動が蘇りました。

というか妙齢の高貴なレディなのに小さな子までが「真央ちゃん」と呼んでしまう可愛らしさ。

魅力いっぱいの真央ちゃんのサンクスツアー、また観たいーーー

 

maotour.jp

 

サンクスツアー