虚弱体質2児の母の家族まるごと健康化計画

偏頭痛、眼痛、緊張痛、PMS、上咽頭炎、知覚過敏…不定愁訴の塊の虚弱体質な2児の母が家族の健康のために色々手を出してみる育児日記です

いざ施術!ほぐして解してホグサレマクリーーー【エステシリーズ④】

カウンセリングで大いに盛り上がった『ノンストレスフェイシャル』。

平素から悩まされている不調の要因である自律神経の乱れ、それをリセットしてからアプローチしてくれる期待値大のメニュー、いよいよ施術に!!!

 

 

樅山大先生の指示通り、私は大人しく外で待機。

とはいえ究極のリラクゼーション、内容がめっちゃ気になるーーーーー!

のは私だけではないはず。

詳しくは私の愛読書の一つ、シティライフの体験レポートをここにおいておきます笑

 

 

f:id:kokuougou:20191126134636j:plain

 

 

 

施術の流れはだいたい同じそうだけど、やはり個人の状態によって手技やトリートメントの種類は変えるそう。

妹の悩みは

・目の下のくま、たるみ

・夕方の足のむくみ、でも何故か顔面は朝がむくみMAX

・くすみ

・深く刻まれたほうれい線

・目の下のシミ

・小鼻の毛穴

・ついでに言うなら偏頭痛、肩こり、嘔吐癖

で、施術前の状態がこう↓

 

 

f:id:kokuougou:20191126135525j:plain

 

 

 

元々色白で、且つ肌のケアも怠っていないので「透明感もハリも充分◎」と樅山大先生にお墨付きは頂いたものの、色白ならではの悩みのくすみと季節の変わり目に悩まされる毛穴の開きは気になるところ。

 

実際施術してもらったら、やはり妹の身体はカチコチに凝り固まっていたそう。

食いしばりが酷いので頬から首筋に掛けて筋肉はガチガチ。

背中もバキバキに硬くなっていて、施術の最中に無意識に呼吸が止まっていることもあったとか。

日々緊張状態にあるので身体が全くリラックスできていないなど…

 

お母さんが聞いたら泣くで!!!

 

しかも奥さん(誰や)ご存知でした?

緊張状態にあると呼吸が浅くなり、脳が酸欠状態になって偏頭痛を起こしやすくなるんですってよ!!!(完全に私たちシスターズ)

 

なので妹には兎に角緊張を和らげるためにソフトタッチで筋肉をほぐし身体をゆるゆるにしてもらうことに。

首、デコルテを丹念にストレッチしてもらうことで筋肉が元の位置に戻り、リラックス度は勿論見た目もスッキリするんだとか(てか妹してた)。

「フェイシャルといえど筋肉は全て繋がっているので、ってデコルテをマッサージしてもらうことは今までにもあったけど、あんなにするりと違和感なく背中に手が入ってきたことは初めて!」と妹かなりびっくりしていました。

さすが樅山大先生!

信頼して通っている腸マッサージにしてもアロマスタジオにしても、実は施術はすごく柔らか。

身体バッキバキなのでゴリゴリにマッサージして欲しい派なのだけど、却って交感神経が刺激され身体は緩めることができないそうで。

だからソフトタッチで逆に信頼度上がったと笑

なので「あんなにタッチが柔らかかったのにめっちゃスッキリしているのがやっぱりすごいー」と妹談。

何よりビビッたのが(語彙力よ)、樅山さんが最後の手技の時に「今から究極のリラックス状態に入って頂くのでもしかしたら数十秒眠られるかもしれません」と言われ、“ほんまかいな”と思っていたのに完全にオチタそうです。

トリートメントオイル(Rejubio)の成分と香りが効いたのか、手技でツボに効いたのか、リラックスがマックスに到達し寝落ちしたのか分からないけど、“電車とかで思いがけず眠りについてその一瞬で復活出来た時くらい気持ちよかった”そうです。

味わいたいーーーーーーーーーーー!

 

 

で、仕上がりがこちら

 

 

f:id:kokuougou:20191126171809j:plain

 

 

 

えーとすみません、写真撮った時間帯で日の昇り方でアフターの方が色白に見えています。

 

ではありません

 

血流が良くなり、そして海藻パックで残っていた細かい汚れが取れて完全にトーンアップ。

何より私が唸ったのが、け・あ・な・・・

奥さん(だから誰や)、用意してますよ◎

 

 

f:id:kokuougou:20191126172203j:plain

 

 

 

言わんでも伝わると思うけど、左がbeforeで右がafter。

毛穴が締まってるーーーーーーーー

 

そしてもう一つ驚きが!

 

が!

 

息子の習い事の時間が!

私だってたまにはちゃんと書き終わりたいのにーーーー

 

coming soon!