虚弱体質2児の母の家族まるごと健康化計画

偏頭痛、眼痛、緊張痛、PMS、上咽頭炎、知覚過敏…不定愁訴の塊の虚弱体質な2児の母が家族の健康のために色々手を出してみる育児日記です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MARNI FLOWER CAFE

先日梅阪に用事があって偶然見つけたマルニフラワーカフェ。 3階大好きなのだけど、いつも目的地が決まっていて直ぐに退散していたから存在に全然気付かなかった〜。 ここやったんか!あのバッグがあったのは〜(ミーハーのくせに、い、今更〜) 娘氏が「クリ…

カズチー

わーいわーい テレビっ子且つミーハーな私がずっと気になっていた『カズチー』。 やっとゲットできた~ ネタにもなるしと思って張り切って家族の分も購入したのだが… 「お父さん以外数の子嫌いやん」 と妹。 ほんまや! 私も数の子嫌いや!

フェイシャル予約してきた、施術受けた【エステシリーズ③】

大人気シリーズ第3弾。 妹の為に勇気を出して予約したフェイシャル。 “ストレス社会を生きる女性の身体を一旦リセットしてから効果的に施術する”この『ノンストレスフェイシャル』(私解釈)、カウンセリングからかなり楽しい。 当初はフェイシャルというこ…

夜間緊急歯科診療@大阪府

先日娘氏が転び、顔面を強打。 ドン、の音の後に号泣。 慌てて振り返ると唇から出血。 私が郵便物をチェックしている一瞬での出来事だったので、頭を打ったのかなど転倒シーンを見ておらず何かと判断が難しい。 娘氏の説明によるとダンスの練習をしていたら…