虚弱体質2児の母の家族まるごと健康化計画

偏頭痛、眼痛、緊張痛、PMS、上咽頭炎、知覚過敏…不定愁訴の塊の虚弱体質な2児の母が家族の健康のために色々手を出してみる育児日記です

夜間緊急歯科診療@大阪府その②

先日書きかけだった娘氏の夜間緊急歯科診療について。

(お弁当は無事完成し息子氏もたいそう喜んでくれていました◎)

 

いつも困ったときにお世話になっている大阪府の救急相談へダイヤル。

“落ち着いて…ここへの電話は慣れているんだし落ち着いて…冷静に現状報告して正しい判断を仰ごう…”とメンタルが弱い私はシンジ君の「逃げちゃだめだ…」ばりに自分に言い聞かせていざ!

 

窓口担当の方から看護師さんへ代わり経過説明と現状報告。

隣では娘氏がまだ流血しながら泣いている。

看護師さん「なるほど。唇はどの位腫れていますか?」

“「どんどん腫れてきている」しか用意してなかった!焦る!”

 

 

母「叶恭子さんくらいです」

 

 

通じました。

 

 

私の脳裏で恭子御姉様とスーパーデビルが0.5秒くらい競り合っていましたが、年齢層に関係なく通じるであろう恭子御姉様を一瞬でチョイスした私、冷静でした。

 

 

 

f:id:kokuougou:20191204112608j:plain

恭子さんの写真貼るわけにはいかないのでこちら。

アナと雪の女王2』コスプレして観てきました~

 

 

 

相談の結果、救急窓口としては流血があり歯の根元の損傷が疑われる場合は救急外来受診を提案するしかないとのことで、大阪大学歯学部附属病院を紹介された。

そしてダイヤル。

通じない

“間違ったかな?”

再びダイヤル

やはり

通じない

 

 

…という訳で(どういう訳や)中断が得意のワタクシ、本日も途中でぶった切って娘氏の参観にはりきって行って参りまーす!