虚弱体質2児の母の家族まるごと健康化計画

偏頭痛、眼痛、緊張痛、PMS、上咽頭炎、知覚過敏…不定愁訴の塊の虚弱体質な2児の母が家族の健康のために色々手を出してみる育児日記です

久々に看病らしい看病の日々

家族揃って盛り上がりに盛り上がった新年を過ごし、息子氏の誕生日も盛大な愛を感じながら祝い、2020、幸先よいスタートだぜ〜とホクホクしていたら家族の厄を一手に娘氏が引き受けてくれました。

 

嘔吐から始まった体調不良。

連日咳と鼻水で30分おきに目覚めお互い睡眠不足。

何度か受診するもメジャーな感染症は陰性で原因分からんので対処もできない。

 

いつもは強い娘氏なので、本人も不調にビックリ。

不安な夜を過ごしました。

やっと解熱したのでこうやってブログが書ける有り難さ。

 

最終的には自分が子どもの頃に母にやってもらっていた民間療法?にスイッチしていました。

科学的根拠、今度調べよ〜っと。

 

ヴィックスとお酒振ったガーゼ首に巻くの最強説、すっかり忘れてた!

 

 

 

f:id:kokuougou:20200121143126j:image

 

 

耳鼻科系、細菌感染でもない限り本当ドンピシャで効く薬ないからモヤモヤしていたけど、母の知恵に頼れば良かったのだ◎

 

自分のことなら寝てれば治る、と生きてきたけど我が子のことは原因と対処法を把握したくてつい病院に駆け込んでしまう。

あと「うつすものではなかったよ、安心してね」と周りのお母さん方にアナウンスするためというのも大きいかな。

 

ちょっと病院と薬との付き合い方を再考してみよう。