虚弱体質2児の母の家族まるごと健康化計画

偏頭痛、眼痛、緊張痛、PMS、上咽頭炎、知覚過敏…不定愁訴の塊の虚弱体質な2児の母が家族の健康のために色々手を出してみる育児日記です

私の体調不良遍歴②

お迎えから戻りご飯も作り、しっかり眠って仕事もして、さて。(時間の観念よ)

 

体調不良遍歴、時系列を追って書いていくとそれこそ10年くらい掛かりそうなので、現在診断されている病名と治療法、起こっている体調不良と私なりの対策を書き連ねてみる。新たな発見があると良いのだけど。

 

PMS:処方された漢方は合わず、婦人科めっちゃ込むから足が遠のきそのまま放置状態

②偏頭痛:ロキソニンゾーミッグボルタレンで対処療法

③緊張痛:肩甲骨動かす為にテニスへ(ここ半年)。ヨガ(通っていたスタジオが閉鎖してしまったので3年ストップ状態。やってないに等しい、てかやってない)

④上咽頭炎:Bスポット。個人的にものすごく期待している

⑤眼痛:眼科的には問題無しとのことでサンコバ以外は特に処方無し

⑥嘔吐:吐くのみ。吐き気止めは効かず。やし吐いてる時に診察行けへんしー

⑦知覚過敏:歯科検診と沁み止め塗布とチェックアップで歯磨き

⑧十二指腸のポリープ:「痛くなったら診察来て」って言われたけどおなか痛くなって「お、これは十二指腸が痛いようだ」って絶対判断できない自信ある

⑨貧血:処方された鉄剤服用するともっと体調悪くなるので放置。検診の度に引っかかる。

⑩気象病:トラベルミンが良いと言われているのだけど、私はむくみと睡魔が酷いので合わず。

あとは虚弱体質対策として定期的に腸マッサージに行ったり(Bスポットと同じくらい期待している)鍼したり、サプリ・ガジュツ服用したり。

 

因みに急性なら

良性発作性頭位めまい症(澤誉希選手がなったことで一躍有名になったやつ)

・急性扁桃

細菌性胃腸炎

も経験数回。

 

根本的な原因が分かれば劇的に改善するのかなぁ。

 

因みに妹もほぼ同じ自覚症状あり。

けれど私と違いワーキングウーマンでバリバリ自己メンテナンスにお金と時間を掛けているので倒れる頻度は違う。

まぁ若さも違うのだけれど…

 

というか書き挙げてみたけど…よー子育てして家事できてるわ。

今日は自分のことを褒めて寝る。