虚弱体質2児の母の家族まるごと健康化計画

偏頭痛、眼痛、緊張痛、PMS、上咽頭炎、知覚過敏…不定愁訴の塊の虚弱体質な2児の母が家族の健康のために色々手を出してみる育児日記です

フェイシャル予約してきた、施術受けた【エステシリーズ③】

大人気シリーズ第3弾。

妹の為に勇気を出して予約したフェイシャル。

ストレス社会を生きる女性の身体を一旦リセットしてから効果的に施術する”この『ノンストレスフェイシャル』(私解釈)、カウンセリングからかなり楽しい。

当初はフェイシャルということで、・しわ・たるみ・トーンアップをお願いしようと思っていたのだが、兎に角このメニュー、奥が深い。

話を聞いていると全身へのアプローチがかなり期待できる。

妹は私同様不調が多いが、バリバリに働いているので自己メンテナンスは私以上。

月一ペースでフェイシャル・マッサージ・ヨガ・最近では歯のホワイトニングなどプロの技にお世話になり、ホームケアもしっかりとやっている。

 

でも

 

 取れない疲れ…

 

を、このメニューではそもそもの不調の要因である自律神経の乱れのリセットへアプローチしてくれるので効果が実感できそう。

身体の悩みを持つ人間は、話を聞いてもらえて相談に乗ってもらえるだけでかなり救われる。

しかも解決法まで導かれた日には…泣く!

 

 

因みに担当はエステティックグランプリで賞を獲ったアンジュさんで5年以上の実績を持つ樅山さん。

 

 

f:id:kokuougou:20191029101314j:plain

 

 

ベテランさんで実績がおありなので、何を相談しても色んな解決法や原因追及などがどんどん出てくる肝っ玉アドバイザー!

しかも説明が科学的根拠に基づいているので説得力もすごい。

カウンセリングの結果、妹の最近の不調は女性ホルモンの減少が大いに関係ありそうで、まさしくこの『ノンストレスフェイシャル』メニューがぴったりとのこと。

なぜなら施術で使われるトリートメント『Rejubio(レジュビオ)』シリーズ全てのアイテムに“バラの女王”ダマスクローズが使われているから。

“不調の女王”この私、実はアロマライフにも手を出しているのでダマスクローズは良く知っている。

クレオパトラもお風呂に入れたり、ベッドの周りに敷き詰めたりして愛していたことで知られていて、ローズ界でのスーパースター。

ローズオイルやローズウォーターは血液の循環を良くする働きがあり、女性ホルモンのバランスを整えてくれると言われている。

その成分は勿論、実は香りってとても大事で(これはアロマのセミナーに参加した時にかなり勉強したので別の機会に書くぞー)五感からリラックス・リセットへ向かわせようとしているメニューであることが良く分かる。

 疑り深い私、地味に勉強熱心でアロマとか不快の仕組みとか、科学やデータを結構調べたので知識量も不調並にあるぜ。

 

 

 

 

f:id:kokuougou:20191029111808j:plain

 

 

 

これ↑

女性ホルモンは一生の間にティースプーン1杯分しか分泌されない。

しかもその量は35歳を機にグンと減少する。(私でーす)

ので、皮膚や口(食事)から摂りいれるのが大事になってくるそう。

『Rejubio』は全アイテム炭酸も配合されているので血流アップをして、さらにダマスクローズなどの成分を効率よく吸収させるものらしい。

 

を施術で使いつつ…

 

 

妹は仕事など生活習慣的に肩が内巻きになっていてデコルテラインのリンパの流れが滞っているようなので、まずはその辺の筋肉をほぐし体勢を整える。

ストレスから食いしばりも酷いので、同じく顔の筋肉もリラックスさせリフトアップを目指す。

そして何よりストレスから解放させる手技をお楽しみあれ~!乞うご期待~!おーほほほほ!!!!!

との樅山大先生の宣言と共に施術室へイザナワレルノデアッタ(最後のセリフは完全フィクション。けどそれぐらい頼もしい、楽しいカウンセリングでした笑)

 

 

大人気シリーズ、第4弾へ続く!

 

 

 

更に補足

1枚目の写真にも載っているカウンセリング中のお茶

 

 

f:id:kokuougou:20191029114211j:plain

 

 

 

体質改善を目指し、厳選したメディカルハーブが配合された自社開発のものでした。

お店に入った瞬間からこだわりがスゴイー